Q&A

購入者Q&A

コアコアってなんですか?利用すると料金かかるのですか。教えてください。
コアコアは動画・画像のデジタルコンテンツを投稿したり購入できるデジタルコンテンツの投稿サイトです。サイトの閲覧はもちろん無料です!ただ、投稿データのダウンロード視聴には料金が発生します。その他には一切お金はかかかりませんのでご安心ください。ぜひ、お好みのコンテンツを探してみてください!
商品代金以外に費用は掛かりますか?
銀行振り込みでのご購入の場合、振込み手数料がかかります。
支払いにクレジットカードは使えますか?
主要なクレジットカード(VISA, MasterCard)をご利用いただくことができます。
クレジットカードを持っていないけど購入できますか?
購入代金のお支払いは、クレジットカードの他には銀行振込でのお支払いに対応しております。
ZIPやLZHファイルの解凍ができないときは?
無料の圧縮解凍ソフト「Lhaplus」を下記からダウンロードしてパソコンにインストールしてください。
https://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
インストール完了後、圧縮ファイルをダブルクリックすると解凍が始まります。
動画を再生できないときは?
無料の動画再生ソフト「GOM PLAYER」を下記からダウンロードしてパソコンにインストールしてください。
http://www.gomplayer.jp/player/
インストール完了後、動画ファイルをダブルクリックすると再生が始まります。
Macからの購入に対応していますか?
Macから購入手続きを行っていただくことは可能です。 商品のファイル形式により、Macでのご利用ができない場合がございます。 ご購入前に商品説明をご確認いただくか、販売者にお問い合わせいただくことをおすすめします。
携帯電話からの購入に対応していますか?
フィーチャーフォン(ガラケー)からの購入には対応しておりません。 スマートフォンからはご購入いただけます。ただ、スマートフォンでは再生できない動画データの場合があります。
携帯電話からコンテンツを閲覧できますか?
フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。
海外から購入することはできますか?
可能ですが、海外からは現在一部ご購入に対応していない地域があります。
購入をキャンセルすることはできますか?
商品の特性上、いかなる理由でも返品・キャンセルはお受けできかねます。
サービスを解除(購入者登録解除)するには?
コアコアマイページ、またはお問合わせから解除手続きを行ってください。 サービス解除を行いますと、保有するコンテンツデータは消滅します。 また過去に購入された作品を視聴できなくなります。
購入の前にアカウントの登録が必要ですか?
コアコアの購入者アカウントが必要となります。「購入者新規登録」からご登録をお願いいたします。
クレジットカードで支払った場合、引き落としはいつですか?
クレジットカード会社により引き落とし日は異なります。 クレジットカード会社までお問い合わせください。
動画や画像、電子書籍の配信形式はなんでしょうか?
商品により異なります。 商品説明をご確認ください。
パスワードを忘れました。
パスワードの再発行手続きを行ってください。

投稿者Q&A

投稿するには費用がかかりますか?
登録費やその他年間費をいただくことはありません。 商品が実際に売れた場合のみ、販売手数料をお支払いいただきますので無料でお気軽にご投稿いただくことができます。
何を投稿販売することができますか?
デジタルコンテンツ(動画、画像、音楽、ゲームなど)です。
販売手数料は?
販売手数料は以下のとおりです。 ・コンテンツ販売手数料→販売価格の30% ・ダウンロード手数料→一律50円 *モザイク処理を依頼する場合は別途手数料がかかります。
報酬はどこで確認できますか?
投稿者マイページ内(ログイン必須)、販売者管理画面でご確認いただけます。
入金はいつになりますか?
末締め翌月末払いとなります。売上げが3,000円を越えたときに売上分をご指定の口座にをお振込いたします。
法人やサークルでも参加できますか?
法人様やサークル様が販売を行っていただくことは可能です。 ただし、コアコアIDの登録は個人でご登録いただくことになりますので、責任者がご登録いただきますようお願します。
投稿するデータのサイズに上限はありますか?
1回の投稿に可能なアップロード上限サイズは500MBとなります。
確定申告は必要になりますか?
コアコアでは売り上げから源泉徴収はしておりません。 売上金額により確定申告が必要になる場合があります。申告につきましては税理士会などの相談機関にご相談ください。
取り消し処理されてしまったのはなぜですか?
販売した商品に不備、欠陥、不正などが確認された場合に売り上げは取り消しになります。 また、こちらで商品販売自体を無効にする場合があります。
もっとコンテンツを売りたいです。良いPR方法はありますか?
投稿時に女子の個性タグを書いたり、ブログやホームページで商品の紹介記事を書くことで注目されやすくなります。
サービスを解除(投稿者登録解除)するには?
コアコアマイページ、またはお問合わせから解除手続きを行ってください。 サービス解除を行いますと、投稿済みのコンテンツデータは全て消滅します。
アダルトコンテンツの登録は可能ですか?
可能です。アダルトジャンルを選択して投稿お願いいたします。
携帯電話やスマートフォンから販売することはできますか?

フィーチャーフォン(ガラケー)からの購入には対応しておりません。スマートフォンからの販売に対応しております。スマートフォン向け再生に適した動画コーデックにて投稿をお願いいたします。

*スマートフォン向け再生に適した動画コーデックとしてH.264 (MPEG-4 AVC)を推奨しております。 H.264 (MPEG-4 AVC)形式はPC再生とスマートフォン再生どちらも対応するファイルとなりますので、より多くの利用者に売り上げを訴求することが出来ます。

H.264 レベル:Level 4以下
iPhone 4 世代のスマホに対応するためにはLevel 3.1以下

変換時のレベル設定でレベル4.1以下を採用して頂くことで、多様化する利用者環境の多くで再生可能となりますので強くお勧めしております。

モザイクサービスを利用したいのですが詳細を教えてください。
投稿したデータにコアコアがモザイク処理をするサービスです。投稿時にモザイクを追加したい部位を選択するとこでモザイク処理をしたデータが販売されます。モザイクを追加する部位により手数料が変わりますので投稿時にご確認ください。 モザイク処理には1週間~2週間ほどお時間をいただきます。混雑状況により完成(販売開始)までの日数は変動いたします。 当方モザイク処理サービスをご利用頂いた映像については、登録後30日を経過した時点からダウンロードが可能となります。
商品が販売開始されませんがどうしてですか?
動画をアップロードした商品を登録した場合、弊社が採用する形式への変換が完了するまで販売は開始されません。 変換の完了後、自動的に販売が開始されます。 また、初投稿の商品、及び一部商品は投稿後コアコアにおいて承認を行ってから販売開始となります。 承認作業には最長1週間ほど時間がかかる場合があります。 長期間経っても販売開始されない場合は、投稿後のチェックにかかっている場合がありますので、利用規約、法律などに反していないかどうかご確認ください。 なお、販売が開始されない事由につきまして、 コアコアからは説明いたしかねる場合もございます。